よくあるご質問

会員登録・情報変更・退会について

会員情報の変更方法を教えてください。

ログイン後にマイページにある「会員情報の編集」よりお願いします。

会員登録の方法を教えてください。

トップページ右上の「新規登録」より登録ができます。

メールアドレスの変更方法を教えてください。

ログイン後にマイページにある「メールアドレスの変更」よりお願いします。

パスワードの変更方法を教えてください。

ログイン後にマイページにある「パスワードの変更」よりお願いします。

パスワードを忘れてしまい、ログインできません。

下記の手順にてパスワード変更の上、再度ログインをお願いします。

①「ログイン」画面上にある「パスワードを忘れた方」をタップ
② 登録されているメールアドレスを入力し、「再設定リクエスト」ボタンをタップ
③ 登録のメールアドレス宛にパスワード設定URLが送信されます
※入力いただいたメールアドレスが登録アドレスと一致しない場合は、パスワード再設定用のメールは送信されません。
④新しいパスワードを入力し、「パスワード登録」をタップ
⑤ パスワード再設定完了の画面が表示されます
以上でパスワードの変更は完了です。変更したパスワードで再度ログインをお試しください。

退会をしたいです。

お手数ですが、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。ご登録いただいた個人情報を削除し退会完了となりますが、お問い合わせの順番に対応しておりますので、お時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、メールマガジンを受信されておりましたら、システムの都合上、ご自身で配信停止をしていただく必要がございます。メールマガジンの一番下に「配信停止」がございますので、そちらでお手続きをお願いいたします。
※まだ受信されたことがないようでしたら、特にお手続きをしていただく必要はございません。

口コミ機能について

口コミ投稿方法を教えてください。

口コミ検索または「体験口コミ動画」一覧より対象商品ページを開き、ページ下部にある「口コミを書く」よりお願いします。

写真のアップロード方法を教えてください。

口コミ入力ページにある、写真1~5の「ファイルを選択」より対象の写真を選択し、アップロードしてください。最大5枚までアップロードが可能です。

動画のアップロード方法を教えてください。

口コミ入力ページにある、「動画をアップロードする」の枠にYouTubeへアップロードいただいたURLを入力してください。YouTubeへのアップロード方法はこちら。

投稿した口コミの編集・削除の方法を教えてください。

投稿された内容の編集・削除については、対象商品・投稿内容を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

口コミをカテゴリや年齢で検索しても欲しい商品が出ません。

対象の商品が登録されていない可能性がございます。商品登録のリクエストはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

無料モニターについて

当選状況が知りたいです。

当選された方へのみ、ママノワ編集部よりご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。当選状況についてお問合せを頂いてもお答えできませんので、予めご了承ください。

何度応募しても大丈夫ですか?

問題ありませんが、当選は商品ごとにお一人様につき1回のみとなります。

届いた商品が破損してました。

大変申し訳ございません。お手数ですが、ママノワ編集部へ写真を添付の上メールにてご連絡ください。

無料モニター商品は返却が必要ですか?

基本的には返却は不要ですが、商品によって返却をお願いする場合がございますので、募集記事内容をご確認ください。

モニター完了後のママノワポイントはいつ付与されますか?

モニター完了後、翌月末までに付与いたします。

Instagramへ投稿の際のタイアップ投稿方法が分かりません。

下記の手順にて確認・設定をお願いします。

【設定状況の確認】
①Instagram設定画面の「設定とプライバシー」をタップ
②「アカウントの種類とツール」もしくは「ビジネスツールと管理」をタップ
③「ブランドコンテンツ」をタップ
④ステータスが”対象”の場合、タイアップ投稿ができます。なっていなければ対象へ設定してください。

【タイアップ方法】
・新規投稿の場合
①キャプション入力画面の「詳細設定」をタップ
②「タイアップ投稿ラベルを追加」をタップ
③指定のタイアップアカウントを入力して検索、追加
・すでに投稿済みの場合
①対象の投稿の右上にある点3つをタップ
②「編集」をタップ
③「タイアップ投稿ラベルを追加」をタップし、バーをスライド
④「ブランドパートナーを追加」より指定のタイアップアカウントを入力して検索、追加

プレゼントについて

別の賞品と交換はできますか?

ご当選賞品の変更は承っておりません。

届いた賞品が破損してました。

大変申し訳ございません。対象商品とお名前、ご登録されているメールアドレス明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

当選状況が知りたいです。

当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。当選状況についてお問合せを頂いてもお答えできませんので、予めご了承ください。

何度応募しても大丈夫ですか?

問題ありませんが、当選は賞品ごとにお一人様につき1回のみとなります。

キャンペーンについて

届いた賞品が破損してました。

大変申し訳ございません。対象商品とお名前、ご登録されているメールアドレス明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

当選状況が知りたいです。

当選の発表は、メールアドレス、DMでのご連絡または、賞品の発送をもってかえさせていただきます。当選状況についてお問合せを頂いてもお答えできませんので、予めご了承ください。

別の賞品と交換はできますか?

ご当選賞品の変更は承っておりません。

何度も応募して大丈夫ですか?

問題ありませんが、当選は賞品ごとにお一人様につき1回のみとなります。

ママノワポイントについて

ポイント履歴はどこで確認できますか?

ログイン後、マイページよりご確認ください。

ポイントに有効期限はありますか?

有効期限は獲得月から6ヶ月となります。有効期限を過ぎた場合、ポイントは失効となりますのでご注意ください。(※1月に100pt獲得⇒7月1日に失効)

プレゼントに応募後、別コースへの変更・キャンセルはできますか?

応募完了後のコース変更やキャンセルはできません。

ママノワポイントは換金または他の商品券などに交換できますか?

換金または他の商品券などへの交換はできません。

ポイントが付与されていない場合に考えられる原因を教えてください

ログイン状態でない場合、ポイントは付与されません。(ポイントが貯まるアクションはこちらの”ポイントを貯めるアクション”参照)ログインされた上でマイページ内の「ポイント履歴」をご確認ください。ポイント付与の確認が出来ない場合、ご登録メールアドレスとログインされているメールアドレスに相違がないかご確認ください。なお、ポイントの付与タイミングは月末締めの翌月末となりますのでご注意ください。

商品購入した際のポイントが付与されていません。

購入完了後にメールをお届けしております。購入タイミングでポイント付与が異なりますので、予定日のご確認をお願いします。また、購入時の入力いただいたメールアドレスとママノワ会員登録時のメールアドレスが一致していない場合、付与がされませんので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

プレゼント応募の当選結果を確認することは出来ますか?

当選者の方のみに賞品の発送をもって代えさせていただきます。お問合せを頂いてもお答えできませんので、予めご了承ください。

当選した場合、賞品はいつ頃届きますか?

応募された月より60日以内にママノワより発送いたします。
現在、ご登録頂いているご住所または、メールアドレス宛にお送りしますので、誤りのないようご注意ください。

当選した賞品のキャンセル・変更はできますか?

当選された賞品の返品や交換は一切お受けできませんので、予めご了承ください。

ECショップ「ママノワHAPPY WEEK」で商品を購入した際の送料に対し、ポイントは付きますか?

送料に対しての付与はございません。

ママノワ会員を退会した場合、貯まったポイントはどうなりますか?

退会された場合貯まっているポイントはすべて無効となりますのでご注意ください。

その他

電子ポイントが届きません。

電子ポイントはママノワへご登録いただいているメールアドレス宛にお送りしております。
電子ポイント発行元サービスのアカウントをお持ちでないようでしたら、新規でアカウント作成をしていただきその旨を、すでにご登録済の場合は対象のメールアドレスをママノワ編集部宛にご連絡ください。

上記以外の質問について

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。